フォークリフトの安全運転コラム

物流への注目度

Date:2015/09/07
Writer:Akashi Segawa (株式会社ツールマート)
物流現場での業務経験を活かし、『安全な物流現場づくり』の提案に邁進している。
『何事も現場がスタート』をモットーに日々お客様の現場訪問を行っている。

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最近、『物流』が注目されています。

インターネットの普及、それにともなうeコマースの普及により、物流は大きく変化・進化しているからかもしれません。
テレビコマーシャルにもその影響は見て取れます。

大和ハウス工業は住宅建築を主たる事業とする企業ですが、最近では物流事業のテレビコマーシャルを放映しています。役所広司さん、松坂桃李さんのコマーシャルと言えばピンと来る方も多いのではないでしょうか。2014年にはファーストリテイリングと共同出資による物流事業会社を設立するなど、物流に力を入れているようです。

物流会社にコマーシャルと言えば、引越し便や宅配便のCMはありましたが、日本通運や佐川急便もビジネス物流に焦点をあてたCMを次々と放映しています。

つまり、ビジネス物流の世界において、もっと物流に注目し、もっと戦える物流に転換していくことが求められ始まったということではないでしょうか。

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